空と空気と大地の部屋

気ままに更新

おとといの夜。

仕事が遅くなったので、彼氏の家により、おうちまでバイクで送ってもらうことになりました。

帰り道、相当遅かったので、

まぁ、普通に飛ばして帰っていたのですが、、、、




「走りずれー」

と、彼氏。


振り向くと、一台の車が、私たちのバイクをぴったりとマークしていました。


ちょっと走って、彼氏が、

急にブレーキをかけ、速度を落としました。


そんなことを二回ほどやってると、



さすがに、後ろにいた車も、さっさとうちらを追い抜いていきました。




追い抜きざまに、彼氏が、クラクションを鳴らし。。。。。










ちょうど赤信号になり、




車から、一人の男性が。。。






「あぶないだろこらー」




と、彼氏の胸倉をつかみました…





(゜ー゜;Aアセアセ・・・(゜_゜i)タラー・・・



「バイクから降りろヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」




と、ちょっとお怒りの模様、、、



「なに見てんだヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」


と、私にまで突っかかってきたので、、、、





携帯片手に、警察にかけるタイミングを見計らっていました。。。







そのとき、







お怒りの模様の男の手が、私の携帯にあたり、私の携帯が道路へ投げ出されました。






すかさず、私は携帯をひろい、



110番





「すいませんからまれてるんですけどー」




と、ちょっと大きめな声で電話をし始めました。







すると男は、すごすごと、自分の車にもどっていくではありませんか。。。






警察に電話されて帰るくらいなら、最初っから降りてこなきゃ良いのに…