空と空気と大地の部屋

気ままに更新


最近やっと考えられるようになりました。

私の夢は小さいころから、音楽関係の仕事に就くことでした。

最初は、演奏する側で食べていけたら良いなぁと思っていましたが、

まぁ、それに値するレベルもなく。。。


だったら、それをサポートする側にいたい!!


そう思ってました。


マネージャーとか、新人発掘とかするのが、ずっとずっとのゆめでした。


社会人三年目。


音楽とは別モンでしたが、お笑いという舞台で、製作という部署で働くことができました。

それはすごくうれしかったのですが、


私は、ちっとも面白いと思えなかった。

お笑いが、一気に嫌いになりました。


演者の皆さんはすごく良い人ばかりで、

すごくかわいがってもらっていたとは思いましたが、


製作という部署もかなり、たのしいところでしたが、、、


お笑いが。私には向いていなかったのでしょう。

たぶん其のころから、軽い鬱がはいっていたとおもいます。


一年も働かないで辞めてしまいました。


短大の時にアルバイトさせてもらってた、イベント会社のかたがたにはいろいろ相談には乗ってもらっていたのですが、、、



それから、私は、負け犬街道まっしぐらです。



夢にたどり着けないのが当たりまえ。


そう考えるようになって、
次第には自分が何をやりたかったのかさえわからなくなってきちゃって。。。



でも、最近、彼氏と話してて、


自分が今何をやりたいのかわかったような気がします。


短大の時にアルバイトさせてもらってた、イベント会社の社長と仕事がしたい。

(お笑いの事務所にいるときからそう思っていたのですが。。。)

できれば、社長の下で、仕事がしたい。


怒られたり、ほめられたり(ほめてはくれないだろうけど。。。)

そうやって、社長と一緒に仕事がしたいと考えております。


それには障害があります。

今の眼鏡屋をやめなければいけないということ。

今の仕事もかなり楽しいです。
人と接すること、接客は私の天職だとおもってます。

生活するためにやっている仕事ですが、、、


居心地がよすぎます。

いろいろな人にも迷惑掛けてるし、すごくお世話になってるし…



そして、最大の問題は、


私が今一人暮らしをできる状態にいないということです。

今私が住んでるのは、埼玉よりの東京ですが、、、

イベント会社は、以前は渋谷にあったのですが、

今は、神奈川県に移ってしまいました。

通勤2時間は余裕でかかります。


そりゃー姉も反対しますよ。


そうなることが当たり前だと、そして、それを実現する人はすごくえらいと思います。
でも、挫折だらけの人生は、、、

それはそれで必要だと思います。


私はしがない眼鏡屋で、ずっとつとめていくのか、

それとも、無理を承知で、夢を追いかけるか…



それは、わかりません。


どうしたらいいのか、わかりません。


親には一年待ってくれと、言いましたが、

結局私が東京で姉夫婦の家にお世話になってることで、

私が何か変われるかどうかもわかりません。

親元に帰ったほうがいいのかもしれない。


でも、


やりたい仕事を貫き通したい。



それには、


どうしたらいいのかわからない。


そうやって、一年一年過ぎていく。


来年の今頃には、一人暮らしできるようになっていたい。


今は、ただそれしか考えられない。


そうやって、一つ一つクリアしていけば、いつかきっと自分のやりたいことにたどり着けるだろう。

と、思いたい。。。