空と空気と大地の部屋

気ままに更新

去年の12月30日のことです。

(前日の29日はノロウイルスにやられて、死亡していました。
 通常の会社なら、次の日も休むように言われるはずですが、
 うちの会社は、やはり通常の会社と違って、普通に出勤しました。)


うちの眼鏡屋には、駐車場が、設置されています。
年末年始は、駐車場のおじさんがお休みのため、眼鏡屋が駐車場をやらねばなりません。


やっちまいました。

うちの駐車場は、高さ、幅、長さ制限があるのですが、、、


ホンダライフ



普通に入ると思って、誘導してしまったところ、

高さが入らず、天井をこすってしまいました。


店長を呼んできて、何とかその場はしのいで、

全額うちが修理代を保障することになりました。


其の報告を、今年の、4日に社長にしました。


其のとき社長は、

「其の車を自分が買い取って、100万ぐらいで新車かってやればいいよ」
と、言ってくださいました。


ところが、、、、



数日後、車の修理の見積もりが出たので、
社長に見せたところ、、、



「コレはぼったくりだな。何とか、保険を使って安くしてもらえないものか交渉したほうがいい。なんだったら、今から事故証明もとって、さいばんだってしたっていいんだから。。。社会勉強の一環として、交渉しなさい」


と、言い出しやがった。


(ちなみにうちの駐車場は保険に入っていないため、相手の保険を使ってもらうことになるのですが、、、
いまさら車庫証明も何も取れません…σ(^_^;)アセアセ...)




はぁ。。。



それが、つい、おとといの話です。


其の話を直属の上司にしたところ、、、


今日の朝上司と、店長二人で、社長のところに掛け合ってくれました。


が、


全額は出さないということでした…(-o-;


で、上司二人が、残りのお金と、私が端数を出すという結論に達したのですが、、、




私は納得ができず、明日の朝。

社長に直接交渉しに行こうと思っています。

辞表を持って。

どうよ、この会社。


ちょっとおかしくない?



納得いかないよ。


会社の支持で駐車場のおじさんがいないときは、眼鏡屋が駐車場をやってるっていうのに、

事故を起こしたら、全額お金は出しませんっておかしくない?


これって、会社が出すべきことじゃない?


ほんとおかしい。


とりあえず、私がしてしまったことなので、
上司二人がお金を出すということはかなり納得がいきません。

まぁ、お金を社員が出すってことが一番納得できないところなのですが…σ(^_^;)アセアセ...


イライラがとまりません。


姉夫婦と、うちの父親に相談したところ、

自分が納得できるまで、話してこいとのことでした。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



納得できない苛々

悔しい…