空と空気と大地の部屋

気ままに更新

今日、帰りの電車で、面白い外人を見つけた。

まぁ、そんなにすいてはいない車内


なにやら、英語で話している声が聞こえた。



ふと、横を見てみると、、、、、





外人が、ハンモックをつり革がぶら下がってる棒に吊り下げて座ってるではないか


オオーw(*゜o゜*)w



オドロキの反面、


頭いいかも(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんて思っていた矢先に、、、、、




いろんな人に話しかけてるではないか、、、




「これにすわってみる?」
(もちろん英語で、、、)

と、、、、、






其の上、だんだん車内がすいてきたら、


其のハンモックをドアいっぱいまで広げて寝そべってるではないか、、、、





思わず写メをとりたくなったが、、、、、



勇気もなく、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







何駅か過ぎた後、



ちょっと車内が混んできたので、、、、



いすにはや代わりしてました。




そうそう。



乗り込んできた男の子数人に外人が、


「すわってみる?」
(もちろん英語で)
とたずねて、


勇気ある男の子が、座ってました。



結構すわり心地がよかったらしいです。


そこで、気をよくした外人が、



自分のバックを取り出し、男の子たちに見せてました。


チリンチリン


いきなり自転車のベルの音。



何事かと思ったら、、、、


なんと外人のバックには、自転車のベルがついてました。



本人曰く


「このベルを鳴らすと、みんな驚いてどいてくれるんだ」
(もちろんコレも英語で・・・)

との事。



頭いいかもしれないけど、

ちょっと勇気いるかも、、、



車内この外人のおかげで、


笑みが絶えませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"



疲れもちょっと吹っ飛びました


ちなみに、私とおんなじ駅で外人さんは降り立ちました。