空と空気と大地の部屋

気ままに更新

今日も朝からついてない。。。


今朝は珍しく朝から寝起きがよかった。。。



が、、、、、




仕事に行く支度をしていると、、、、、




あれ?





ジーンズが入らない、、、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


(いまどきの細いお姉さまたちとは違い、ちょっとぽっちゃりしている私、、、・・・ちょっとなのだろうか、、、llllllρ(   )lllll まっくら〜
 姉のほうが背が高くて、私より痩せている、、、
 

ひたすら10分ジーンズと格闘、、、



購入したばっかりなので、、、、ひたすらショックをうけ、、、





そんなこんなで、もうバスの時間になってしまい、急いで、バス停へ向かいました。







バスに乗って、駅へ向かっている途中、、、、、





強烈な腹痛に襲われましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



駅に着くまでの20分間、、、、



苦痛でした、、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ





まぁ、午前中はそんなもんでした、、、(/□≦、)エーン!!




午後です。



勿論今日はそんなことじゃ終わりませんでした。




フロアーでつかっているPOPが、ラミネートしただけでは、売場に置くのは禁止ということで、、、



商管に行くと、パネルをもらえるということを聞きつけ、商管に行くことになりました。



その際、庶務に郵便物を持っていくと、郵便を出してもらえるという賢いシステムになっていて、



ついでに庶務に郵便物を持っていくことになりました。(ってか頼まれたんだけどね、、、)




庶務に郵便物を手渡すと、、、、、、






「この住所、字が間違ってるよ」



と、、、、、




よくよく確認してみると、、、、、




北千住の千の字が



仙になってるではないか、、、、




急いで封筒をもらい書き直しました、、、、


ちょっと恥ずかしかったし、自分が書いたと思われるのはしゃくだったので、



「頼まれただけなのにぃ〜」

と、一言付け加えときました、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


余計怪しかったかな、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ





んで、パネルを商管にもらいに行ったら、、、、、





こっぴどく怒られました、、、、、(/□≦、)エーン!!



「基本的に、売場の人に直接パネルを渡すことはしない。
メーカーの人に画像をもらって、処理してから、うんぬんかんぬん、、、、、、」



と、まぁ、いろいろダメだしを食らいました、、、、




「え、ここにくればくれるって聞いたのに、、、、、(-。−;)」



と、言うと、



「何に使うか、どうするかを明確に答えられなければ、渡せません(キッパリ)」

と、、、、言われてしまいました、、、、、(-。−;)





はぁ。


とんだいちにちだった、、、、




はぁ、、、、、




ま、この仕事が終わったら、帰れるし、もう少しガンバろっと



と、こつこつ仕事をしていると、、、、



「すいませ〜ん」


と、お客様の声、、、、



「はい、いらっしゃいませ」

と、、、、

(あぁ、もう少しであがれたのに、、、、)
↑あきえんこ心の声、、、





んで、そのお客さんが、ほしい商品ってのが、うちには在庫がなくって、メーカーから取り寄せって形で、

配送で、来週の日曜日にお届けできる商品で、って感じで話してたら、、、、



「ほかの店舗にもないんですかねぇ、、、」



とのこと。


仕方がないので、在庫を持っていそうな○○店に電話して聞いてみることにしました。

まぁ、とりあえず、○○店では在庫があるということなので、、、


代引きで○○店からお客様のご自宅まで送っていただくということで話がまとまって、○○店と納期を確認。
さーてと、、、




「お待たせいたしました」


と、私がお客様の元に戻ったら、



そばにいた社員の方が、、、、、




「お客様の用途を伺ったら、違う商品でも代用が聞いて、その上、値段も安いということなので、そちらにきまりました」

とさ、、、


(あぁ、そうですか、、、)



「その旨を、○○店に連絡して」

だとよ、、、、




(あんなに時間かけて、ここまで話しまとめたのに、、、、

 そりゃ、私が入ったばっかりで、商品の事わからなくて、たまたまそばにいたからいろいろ口だしてくれたのは、

 すっごくたすかったけど、、、、、


 ここで、そりゃないだろ( ̄‥ ̄)=3 フン

 はぁ。。。)



とりあえず、○○店にその旨を伝えて、すっごく低調に頭を下げて、、、、、



社員の方にお客様を託して、



私は自分の仕事に戻りました。





んで、そのお客様が帰った後、チラッと社員の方に「代引きじゃダメだったんですかね?」と伺ったところ、、、



「いや、あれはあれで正しいよ。間違った処理の仕方をしたわけじゃない。
 でも、お客様のニーズを聞くこともひとつの能力だから。」



だ、そうな。





これくださいって言われたから、一生懸命、そのことに対して、自分のできることをしたのにもかかわらず、、、、




お客様のニーズを聞けてないだとよ。



きっとそんなに深い言葉を言ったつもりはないんだろうけど、、、、、




結構へこみました。




散々な一日でした。



おしまい( ̄‥ ̄)=3 フン