空と空気と大地の部屋

気ままに更新

最近耳の調子がよくない。

さいころから、耳鼻科はずっと通っていた。
もう少しで難聴というところまでいった。
鼓膜に穴を開けて、チューブを入れる手術は何度もした。

もちろんプールは入れない。
夏の体育は私にとって苦痛だった。

プールに入れるみんながうらやましかった。
夏、みんなで海に行ってるのがうらやましかった。

私はいつだって入れないから。

と、いうことで、

私から耳鼻科は切ってもきれない関係だったりする。

風邪を引くと、必ず耳にひびく。

風邪を引いて内科にかかったことはない。

風邪を引くと必ず耳鼻科に行っている。

今もそうだ。

ほんと、私ってばちっちゃいころから、病院と切ってもきれない関係にいるのねw

ということで、


そろそろ耳鼻科にいかないとなぁ。


基本的に、人の話はちゃんと聞いてるほうだとは思う。
でも、たまに聞こえないときがあって、
聞き返すことがある。
でも、それも最初のうちだけ。
聞き返すと相手の顔が曇るからだ。

だから私は、ちっちゃいころから、聞いているフリをしてる。

聞こえているフリをしている。

それはやはり今でも変わらない。

相手に失礼だとは思いつつも、聞こえてるフリを今でもしちゃう。

変わらなきゃなー。

はぁ。