空と空気と大地の部屋

気ままに更新


最近、憂鬱な日々が続く。

なぜか理由もわからず憂鬱だ。


家族の誰とも会いたくなくて、家族が出かけてから居間に下りる。


おなかはすいてるのに、何も食べたくない。

気持ち悪い。


この間、姪っ子に

「うそつき」

といわれた。

何でそういってるのかわからずに、

それも聞きたくなくて、

部屋に閉じこもった。



親の言うとおりに生きていればこんなことはないのかな。

お姉ちゃんの言うとおりに生きてればこんなことはないのかな。

お母さんが安心できるように福岡で一緒に住めばいいのかな。

自分の意思は一切捨てて、

親とともに住むのが一番良いのかな。

私がこっちで仕事してることも、気に食わないみたいだし、

私がこっちで仕事を探すことも、気に食わないみたいだし、

私がこっちで彼氏と会ってることも、気に食わないみたいだし、


私は一体どうすればいいんだろう…


私が自分の意思なんて持つから、周りが不安になるんだろうな。


そしたら、いっそのこと、意思なんて持たなきゃいい。

そうしたら、みんなが楽になれる。

私も、家族も

きっとみんなが楽になれる。


はう。


なんだかつかれた。。。